ボディジェットの特徴は?

医師1

脂肪吸引の世界も日進月歩でどんどんと技術が発達していっています。そのうちの一つがボディジェットと呼ばれるものです。このボディジェットとは脂肪吸引のアシストをするウォータージェットのことで、麻酔液と止血剤入りのジェット水流を用いて脂肪吸引前に脂肪層ときんにくそうの間にウォーターポケットを作るのが目的です。

これによって脂肪吸引のカニューレ操作をするときに筋肉へのダメージを和らげることができます。さらにこのウォータージェットが脂肪細胞を切り離してくれるので脂肪吸引をしやすい状態になって、痛みなども軽減され施術後のダウンタイムをかなり少なくすることができます。

脂肪吸引を考えている人にとって心配なのが施術中の痛みや、出血量がどのくらいなのか、施術後のダウンタイムはどの程度なのかということでしょう。これらの面でボディジェットは非常にメリットがありますので、脂肪吸引を考えている人で痛みやダウンタイムの心配がある方はボディジェットを考慮してみてはいかがでしょうか。

評判の良い経験豊富な医師のアドバイスをよく聞いてしっかりとアフターケアをするならば脂肪吸引はかなり効果的な痩身方法となりますので一考してみてください。

施術後の注意点